やごさん日記~理学療法士がリハビリテーションや人生を豊かにするための知識をまとめるブログ~

理学療法士6年目の29歳。自分の知識のまとめとして日々学んだことを発信していきます。

【理学療法士】自分がかたちにしたい想いが大事?!ぼくの仕事に対しての考え方を紹介!【仕事の価値観】

皆さんこんにちは。やごさんです。 今回は、僕の仕事についての考え方を紹介しようと思います。 ※このブログは個人の見解が多分に含まれております。何かご意見やご感想があれば、コメント等頂けると嬉しいです。 ぼくの仕事に対しての考え方を紹介! 今日は…

【理学療法士】ぼくのやってるアルバイトを紹介!やってみて感じた注意点5つ【副業】

皆さんこんにちは。やごさんです。 今回は、ぼくがやっている副業を通して、やってみて感じた注意点を5つ紹介しようと思います。 ※このブログは個人の知識のまとめとして作成しています。中には古い情報や誤った情報が含まれている可能性があることをご了承…

【理学療法士】ぼくのやってるアルバイトを紹介!やってみて感じたいいところ5つ【副業】

皆さんこんにちは。やごさんです。 今回は、ぼくがやっている副業を通して、やってみてよかったところを5つ紹介しようと思います。 ※このブログは個人の知識のまとめとして作成しています。中には古い情報や誤った情報が含まれている可能性があることをご了…

【理学療法士】介護報酬改定説明会に参加した件【介護保険】

皆さんこんにちは。やごさんです。 今回は、3/14(日)に開催された愛知県理学療法士会主催の「介護報酬改定説明会」に参加して思ったことを書いていきます。 ※このブログは個人の知識のまとめとして作成しています。中には古い情報や誤った情報が含まれている…

【理学療法士YouTuber】YouTubeを始めてみました【情報発信】

皆さんこんにちは。やごさんです。 今回は、YouTubeで動画配信を始めましたので、なぜ始めたのかと宣伝を兼ねて記事にしていこうと思います。 YouTubeにアップした動画がこちらになります。 【理学療法士】今日からYouTube始めます! ぼくがYouTubeを始めた…

【雑記】Club Houseでスピーカーを初めてやってみた件【感想】

皆さんこんにちは。やごさんです。 今回は、最近世間をにぎわせている音声チャットアプリ「Club House」で初スピーカーをさせてもらったので、感想を書いていこうと思います。 ※このブログは個人の知識のまとめとして作成しています。中には古い情報や誤った…

【鴨頭嘉人】”インスピレーションは制限から解き放たれたときに生まれる!”【Voicy】

皆さんこんにちは。やごさんです。 前回は、西野亮廣さんのVoicyから「アウトプット前提でインプットする」ということについて書かせていただきました。 yagosann.hatenablog.com さっそく継続できてていい感じですね(笑) 自画自賛です(笑) さて、今日も…

【西野亮廣】”インプットを続けるには、アウトプット前提の環境を作る” ”インスピレーションは制限から解き放たれたときに生まれる”【Voicy】

皆さんこんにちは。やごさんです。 初めの記事からもはや挫折してしまい、更新がさっそく途絶えてしまいました(笑) ただ、このまま終わるのはもったいないので、自分が続けていけそうな方法で行っていこうと思います! 雑記っぽい感じで、日頃インプットし…

知っていると役に立つ!障害者支援について解説!

皆さんこんにちは。やごさんです。 今日から、僕が仕事をするうえで得た知識をこのブログにまとめていこうと思います。 今回は、僕の担当している利用者様で新たに障害者支援を受けることになった方がおり、そこで調べた知識をまとめていこうと思います。 な…